ぴょんたの毎日

最近のスマホ事情

つい返事をしてしまいそうな迷惑メール内容その1

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

今日も蒸し暑い一日になりそうですね( ;∀;)

毎日、消毒!消毒!消毒!消毒!消毒!消毒!と・・・

僕の会社でもこんなに大変であれば、きっと飲食店の方はもっと大変なのでしょうね・・・いつもお疲れ様です!

 

 

今日は昨日の続きで最近の迷惑メールで、ついつい返事をしてしまいたくなるような内容のメールについて紹介していこうと思います!

 

 

内容その1 「そんなことで夢を諦めていいんか⁉」

 

一通目

件名:最高やったな

なぁ、今回のネタどう思う?いけるんちゃうん?

(心の声:関西の人のようですね、自分も関西の人間ですがコテコテの関西弁は話すことができません)

二通目

件名:今日集まろうや

今後について話とこう思って、いつもの所に20時でどう?

(心の声:迷惑メールは相手がどこに住んでいるか分からないため、後で聞きだすためにも場所の明確な明言は避けてきます)

三通目:正気か?

なんで無視すんねん!俺がなんかしたか?言いたいことがあるんやったら返信してこいや

(心の声:じわじわと攻めてきましたね~)

四通目

件名:もう、わかったわ

もう解散しよ。俺がお前に頼りすぎてたんよな?俺のこと嫌いならええわ

(心の声:急展開ですね。個人的にはメールで話すより電話しろよ!って思いますね。相手はメールに固執しているようです。)

五通目

件名:じゃあ元気でな

それじゃあ、解散ってことで。何か言いたいことでもあるんなら、また返信してや

(心の声:こんな大事な話をメールだけで完結してしまいましたね)

 

いかがでしたでしょうか?

心の優しすぎる方は三通目あたりで、人違いですよ?って送ってしまいそうな内容ですよね。

返事をしてしまったら相手の思うつぼ。

おそらく最初の何通かは定型文か何かで一斉送信しているんじゃないですかね?

その後、返事がきたメールについて人が返しているような感じだと思います。

 

 

この続きはまた次の記事で

ばいびーん

 

 

今日のどうでもいい一言

ルパン三世をエンドレス垂れ流し見してたらセリフを覚えてしまった